辻希美の即ウマ料理は
中がとろっとろな
揚げないコロッケ!? 

ダウンタウンdx出演辻希美の即うま料理レシピ公開!


スポンサーリンク


今回辻さんが
紹介してくれるレシピは
「ママに優しい超カンタンで揚げないご馳走焼きコロッケ」です

揚げずに
コロッケって
どんな料理か
楽しみですよね

ダウンタウンdx辻希美が紹介するレシピは1人前約250円


まず材料は

・じゃがいも              160g(中1個)
・ひき肉                 40g
・たまねぎ                     25g(1/8個)
・パン粉                          8g
・チーズ                        25g(1つかみ)
・バター                        10g
・キャベツ                     50g
・プチトマト                    2個
・マッシュポテトの粉末  20g
・パセリ(みじん切り)     少々
・塩コショウ                   少々
・牛乳                      100ml
・マヨネーズ                  適量

この
レシピが
1人前となります

ダウンタウンdx辻希美の揚げないコロッケの作り方


スポンサーリンク



1:玉ねぎをみじん切りにします

2:油を使わずにひき肉と玉ねぎを炒めます

3:キャベツは
チンをするかお湯にサッと通します

4:茹でたじゃがいもを潰していきます

5:じゃがいもを潰した後
バターと塩コショウを混ぜていき
バターが溶けたら
牛乳を少しずつ入れて混ぜていきます

6:混ぜ終わると
キャベツ
プチトマト
マッシュポテトの粉末
マヨネーズを入れていきます

7:耐熱皿に先ほどの6番(コロッケのタネ)をしきつめます

8:チーズ
パン粉
パセリ(みじん切り)を振ります

9:オーブンにいれ200度で約5分焼いて完成!

思いのほか
カンタンですよね

ちなみに
この作り方の映像は
辻さんの
お家で作っていたので
子供たちも
一緒に「揚げないコロッケ」を
作っていましたよ

包丁もあまり使わないので
子供も安心して
作れるってのもメリットですよね

ダウンタウンdxあげないコロッケの味はうまい!


この手の料理コーナーは
批判があまりないんですが
今回もなかったですね

スタジオの
人たちは
中がとろとろで
おいしいと好評でした

また
「さんぺ~いです」で有名な
三平さんは
パンに挟んで食べたいと
リアルな感想を
ぶつけていただきました

パンで
食べるのも
ありかもしれないですね!

逆に
そっちの方が
おいしさ倍増かもしれません

まとめ


この
料理のメリットは
なんと言っても油を使わないこと!

コロッケの揚げ物は
おいしいんですが
油の処理が
どうしても億劫になりますよね

しかも
このクオリティで
1人前250円ですし
コスパもいいですしね

もし
家にオーブンが
ある方でしたら
辻さんの
揚げないコロッケを
チャレンジしてみては
いかがでしょうか?

僕は
家にオーブンがないので
チャレンジすることは
できないですが。。。


エンターテインメント ブログランキングへ


スポンサーリンク